岡山市中区国富4丁目4-3お問い合わせ

武田園からのお知らせ

社員旅行

2024.04.23

先日、約5年ぶりに2泊3日の社員旅行で宮城県と福島県へ行ってきました。

1日目は福島県福島市の花見山公園を散策し様々な花、木、植物と触れ合い綺麗な景色も見る事ができとても勉強になりました。

2日目はまず最初に江戸時代の街並みを残す茅葺き屋根の民家が街並ぶ大内宿を散策しました

その次に鶴ヶ城へ行き鶴ヶ城と日本のさくら名所100選に選ばれた桜も鑑賞しました。

 

最後に野口英世記念館へ行きました。野口英世の様々な功績を知る事ができ良かったです。

最終日の3日目はまず朝、最初に伊達政宗の像がある仙台城跡へ行き仙台市街の景色と桜を鑑賞しました。

 

その次に東日本大震災の影響を受け津波火災の痕跡を唯一残す震災遺構となる石巻市門脇小学校に行きました。門脇小学校ではガイドさんが当時の出来事を話しながら説明して下さり心に来るものもありましたが聞いて良かったと思います、とても勉強になりました。

そして最後に日本三景となる松島へ行き伊達家の菩提寺国宝「瑞巌寺」と松島のシンボル五大堂を見学し遊覧船で島々を巡り伊達家の歴史、一つ一つの島の名前の由来、歴史を学びました。

 

   

岡山から東北は遠方でなかなか行けない場所ですがとても濃い2泊3日になったと思います。この研修旅行で得た知識.感じた事.見た事を今後の生活・仕事・人生に活かして行けれたらなと思います。

宮城県仙台市青葉区 【定禅寺通り・けやき並木】     石原,板谷