岡山市中区国富4丁目4-3お問い合わせ

武田園からのお知らせ

天候不良の夏/栗

2018.08.18

お久しぶりです、栗です。

今年は異常気象と豪雨に見舞われた夏でしたが、私のほうは家まで浸水することなく無事にやりすごせました。

 

ただ暑さと雨で暗い気持ちになっていたのも事実。

そのまま夏をすごすわけにもいかなかったので、高知のほうまで一人旅に行ってきました。

目的は龍河洞という鍾乳洞でしたが、やはり洞窟。当日の気温は三十度越えだったにもかかわらず

中はなんと十九度。快適というか、ひんやりしていて半そでで入ったのを若干後悔しました。

DSCF3935 DSCF3977

その後はもう一つの目的であった土佐包丁の購入や室戸岬などの観光をしましたが。

次の日、雨に見舞われました。ほんとに旅先ではツいていないと思いましたが、身の危険を感じて帰れば

数時間後に通ってきた高速道路が一時規制が掛けられ、もしかしたら帰ってこれない状況に陥っていたかもしれないと思うと

運が良いのか悪いのか。

とにかく今度からは天気予報を確認のうえで動きたいと思いました。

DSCF4007 DSCF4013