岡山市中区国富4丁目4-3お問い合わせ

武田園からのお知らせ

・・・特別な夏②・・・

2020.08.17

大好きな高校野球 春のセンバツ、夏の甲子園

今年はないものだと思っていました。

しかし、高野連の粋なはからいによるセンバツ出場校による甲子園での交流試合。

倉敷商業高校も仙台育英高校も独自の県大会で勝ち上がっての県代表校です。

アルプス席の応援も部員とその家族のみ、そして、拍手と手拍子。

 

 

選手の声も勝利の校歌も銀傘によく響き渡っていました。

強豪校に勝って、どこまで勝ち上がっていったのでしょうか? 来年にこの貴重な経験を活かしてほしいものです。  

 

3年生主体での試合、本来のトーナメントの戦い方とは

違ったかもしれませんが、出場32校にとっては最後の夏に

大きな贈りものになったと思います。

夏はやっぱり甲子園です。

高校野球に限らず、今年のスポーツは特別な夏での戦いです。

そして、この全国規模の甲子園が、これからのスポーツの一つの模範に なっていくのでしょう。

小林