岡山市中区国富4丁目4-3お問い合わせ

武田園からのお知らせ

社員旅行報告!

2018.05.22

先日、大分熊本へ社員旅行に行ってきました。一日目は、二つの地獄めぐり、高崎山などに行きました。今回は海地獄と血の池地獄だけでしたがプライベートで他の地獄も見に行きたいと思いました!高崎山では、手で触れてしまえそうなほど近くを歩く猿たちに驚かされました。夜は別府温泉で泊まることができ、日頃の疲れを癒すことができたように思います。

DSCF0914(血の池地獄)

二日目は、湯布院をまわりました。温泉とは違う緑に溢れた景色がとてもきれいでした。九重夢大吊橋は、高さが日本一といわれている吊橋です。風の影響による揺れがかなりありましたが広大な自然を一望することができました。阿蘇山での景色は残ながら雨であまりよく見えませんでしたがときどき見えた景色はすばらしいものでした。

P5180109

(九重夢大吊橋からの景色)

 

三日目は、熊本城の復興プロジェクトに参加させていただきました。語り部さんの話、映像を見させていただき勉強になりました。現状、熊本城は修復工事中で完全なものになるのは20年ほど先のことだそうです。自分たちに何かできることはないかと考えさせられるものでした。20年後もう一度、今度は完全に復興された熊本城を見に行きたいと思います。

DSCF0999

(熊本城復興プロジェクト)

 

 最後に水前寺成趣園を散策し、いろいろなところが見れて勉強になりました。

 P5190183

(水前寺成趣園)