岡山市中区国富4丁目4-3お問い合わせ

武田園からのお知らせ

2020年~こんな一年になろうとは・・・~

2020.12.10

ホント早いもので、今年も間もなく一年が過ぎ去ってしまいます。 2020年12月 年の瀬、出口が見えないコロナ禍 第三波 不用不急の外出自粛・・・。 一年前、一年後の現状を誰が予想していたでしょうか? しかし、悪いことは全て新型コロナが原因・・ばかりではありません。 年頭には『何事にも基本に返る・・・・・ものの見方を変える』と 9つの目標を立てましたが、達成感は30%程度でしょうか? 2月末から新型コロナの感染報道に注視し、会社内や家族にも 口喧しく言ってきました。 4月には2名の新入社員を迎え、ますます新規開拓にと思いましたが、 春からは動けず、従来からの顧客様からの業務に頼ってしまい、 減収減益の12月になってしまいました。 事故や災害ゼロは当たり前、自身は健康な一年でしたが、 全然 気持ちにゆとりを持つことが出来なかったと反省しています。   来年の大きな目標は現状からの脱却?しかないのですが、 今年使った手帳を大事にしたいと思います。 年が変わって新しい手帳を使うとき、今年の手帳の一年前の日付を 確認しながら一日一日を過ごしたいと思います。 そこには、今年と同じ過ちを起こさないヒントがきっとあるはずです。