岡山市中区国富4丁目4-3お問い合わせ

武田園からのお知らせ

岐阜と金沢に行ってきました/栗

2018.02.19

どうも、栗です。
今回はなんと、一人で岐阜と金沢に二日間の休みを利用して行ってきました。
といっても、一人旅はよくするので珍しくもなく、仕事が終わってすぐに夜行バスへ乗って
名古屋に出発ー。

意外と写真を撮るのを忘れがちなせいで、岐阜の写真があまりないのが、残念……。

まぁ、岐阜の目的はターシャ・テューダさん公認の
日本製ターシャの庭を見にいくためだったんですけどね。
実は言うと、日本にある庭の中で一番見たかった庭園がコレだったりしますが、季節が季節。
ちょっと、寂しい感じでしたが、今度は温かい季節に行きますね~。

DSCF3313 DSCF3314

 

ちなみに金沢には、岐阜での庭を見終わったら、即座に向かいました。
でも、雪が凄い……!!
ホントは日本三名園の一つ、兼六園や金沢駅をゆっくり見たかったけど、
次の日電車が動いていないハプニングに遭遇してしまい、じっくり見る暇もなく岡山へ。

今度こそは、ゆっくり見たいですね……。

DSCF3357 DSCF3389