岡山市中区国富4丁目4-3お問い合わせ

武田園からのお知らせ

令和元年社員旅行!

2019.06.05

令和になってはじめての社員旅行に行ってきました。今年は滋賀・岐阜・愛知県の 「東海の自然と名城を学ぶ3日間」に行って来ました。 初日は、彦根城&玄宮園・犬山城を見学しお城の石積みや中の柱など隅々まで見て来ました。昔の人は機械も無いなか大きい石を積んだりとすごいと思いました。 (彦根城・玄宮園) 2日目、岐阜城・トヨタ産業技術記念館・名古屋城・徳川園&徳川美術館 ・熱田神宮、2日目の見学はいろいろ回りました。 特にトヨタ産業では、絹糸などを織る昔の機械を見学し、名古屋城では、 本丸御殿を見学しました。金色に光る御殿の中はとても綺麗でした。 徳川園では、回遊式庭園を見てまわり景色だけではなく木々が揺れる音や、 滝の音など目で楽しむ以外にも楽しめました。 (徳川園) 3日目、トヨタ博物館・名古屋水族館・なばなの里、ベゴニアガーデン最終日、トヨタ博物館昔の車が展示されていてとてもかっこよかったです。 なばなの里では花回廊を回り種類たくさんのベゴニアなどがありました。 とても綺麗で見たことの無いものが多く勉強になりました。 3日間を通してお城だったりトヨタの技術、名古屋の大きな街 多くの体験、見学をして来ました。これを今後活かしたいと思います。  

新着情報