岡山市中区国富4丁目4-3お問い合わせ

武田園からのお知らせ

今年の旅行は・・・/やまP

2017.04.24

今年の旅行の行き先は北海道でした!

初の北海道にワクワクしながらも一番気がかりだった天気でしたが案の定、初日は生憎の雪、それも風が強く吹雪いていました(・・;)

それでも初めての北海道の雰囲気に気持ちが高ぶっていました。

1日目の最初に着いた場所は『ノーザンホースパーク』という馬達と触れ合いの出来る牧場の様な場所でした!

o0992074413918338218

残念ながらその時も吹雪いていた所為か我々は寒さに震えて馬との触れ合いが楽しめませんでした(つД`)ノツラッ

その後、『登別マリンパークニクス』という水族館で楽しみ初日の宿に着きました。

 

2日目

『有珠山ロープウェイ』に乗り展望台で北海道の自然を観た後、次の目的地は『余市蒸留所』です!

こちらはNHK連続TV小説で有名な《まっさん》の舞台となったニッカウヰスキーの製造工程が見学できる場所でした。

o0992074413918362408 o0992074413918362728 o0992074413918363119

 

 

中にはここでしか出来ないウイスキーの試飲もできました!

その後は小樽市内でお土産などの買い物を済ませ二2日目の宿に・・・

 

3日目(最終日)

最終日、まず向かったのは札幌ドームツアーで迷路のような裏側を案内してもらい改めてドームの大きさを実感しました( ̄▽ ̄)

お昼はカレー食堂でスープカレーを頂きました!

o1238092913916126209

その後『白い恋人パーク』にてお土産を買い、最後のスポットへ!

『札幌オリンピックミュージアム』

o0992074413921361510

ここではオリンピックの歴史から歴代の金メダル等の展示

さらには、札幌オリンピックで使ったスキーのジャンプ台があり、その大きさに驚いたと同時に「あの高さからジャンプして降りるのか」と思うとヒヤッとしました(゜д゜;)

若干、時間に追われるような形で新千歳空港に着き

無事岡山空港行きの飛行機に乗れ、岡山に帰ることができました。

 

また、行くような機会があれば是非行きたいです(^ε^)♪

新着情報