岡山市中区国富4丁目4-3お問い合わせ

武田園からのお知らせ

ステイ ホーム 今年のGW

2020.05.07

4月下旬の健康診断も終わり、5月には社員研修旅行もあり、

それぞれのGWを楽しく過ごすことが例年でした。

昨年は新元号「令和」が、行く先々で歓喜していました。

しかし、今年は日本中が「緊急事態宣言」により

厳しい休業要請のなか、自粛でした。

ステイホーム週間、ガマンのWeekとなりました。

.連休期間、幸いにも自宅で44年前からのカセットテープを

CDに変換できる良い時間となりました。

3月からこのような自粛ムードになるのは想像していたので、

GWはその仕上げの休みとなりました。

南沙織・キャンデイ-ズ・石川優子に太田裕美

そして、吉田拓郎・南こうせつ・谷村新司・・・

よくもマー集めた468本のカセットと40枚ほどのレコード。

一本いっぽんにはその時の思い出があります。

カセットは劣化すれば聴けなくなる・・・。

実際4本はダメでした。

468本の内、残したい130本を選び、その作業に着手したのは

休日も外出を控えだした3月上旬。

一本ずつ聴きなおしながらの長丁場の作業でした。

なかなか捨てられないものですね。

簡単に語ることは出来ません。

小林

新着情報