岡山市中区国富4丁目4-3お問い合わせ

武田園からのお知らせ

香川への一人旅/栗

2018.04.17

どうも、栗です。

入社してからもう一年が経ちますが、あっという間に過ぎ去っていく時間に戦々恐々としながらも、日々充実していると感じています。

それにしても今年の四月は天候が安定しないな、と他人事のように感じながらも、香川へと日帰り旅をしてきました。

本当だったら、一泊する予定だったんですが、個人的な事情で断念。もっと見るものはあっただろうに残念。

・・・・・・というか、旅行く先々でハプニングに見舞われてる気がしますが、今回も楽しい旅でした。

 

今回の目的の一つが、栗林公園へと行くことでした。

あまり事前調査をせずに行ったのが惜しかったですが、松の名所と言っても差し支えないかもしれません。

桜も満開で花見客が多かったですが、少し奥まったところに行くとゆっくりできました。

DSCF3441  DSCF3447  DSCF3448

 

ちなみにお昼は香川と言うことで、うどんを食べに行ったのですが肝心の写真の撮り忘れ・・・・・・!!

やはりうどんの本場、コシのある麺でおいしかったです。

 

食事を済ませた後は金比羅神社の方へお参りへ。

785段の階段を上って本宮まで無事、到着しました。(でも写真をまた撮り忘れてる・・・・・・!)

正直、785段上った後は達成感もあったのですが、香川まで一人で来たので帰りの体力が持つかの不安が頭をよぎりながらも帰路へと着きました。

DSCF3507

 

初回限定インターネット割引